ぬくもりの里 伊勢宮

入居までの流れ

ご入居する方がこれから暮らしていく場所ですから、ご本人やご家族が納得できることが大切です。
まずは見学をして、どんな施設かご覧になってください。
わからないことがあれば、気軽にご相談ください。

01

問い合わせ・見学申し込み

施設の説明や見学をご希望の方は電話やフォームから気軽にお申し込みください。遠方の方はオンラインでの相談も可能です。

資料請求 見学予約 ご相談・お問い合わせ
026-219-3452(受付時間 9:00~16:00)
02

見学

見学時には施設での暮らしや周辺環境、設備などについてご説明します。ご入居にあたり、ご希望や不安なことがあればお聞かせください。経験豊富なスタッフがお答えします。

03

入居申し込み

入居をご希望される場合は、入居申込書をご記入のうえ、お電話ください。面談日を調整します(原則として要介護3以上で入居可。要介護1・2の方は市町村が認めた場合のみ)。


入居申込書をダウンロードする


TEL:026-219-3452(受付時間:平日9:00〜16:00)

04

面談

当施設にて面談を行います。入居申込書のほか、介護保険証・認印・お薬手帳(内服薬のわかる書類)をご持参ください。

05

待機

入居申し込み受付完了後、待機者リストへ登録します。登録は、原則として要介護3以上の方のみ。要介護1・2の方は市町村が認めた場合に限ります。

 

介護度の変更や体調の変化、入退院や転院などがあれば、ご連絡ください。

06

訪問

入居日が近づきましたら当方からご連絡のうえ、事前訪問させていただきます。ご入居される方の様子や介護の必要具合などを確認します。

07

入居決定

当方の専門職員で受け入れについて協議のうえ、ご入居を決定します。

入居決定通知書がお手元に届きましたら、主治医が記入した健康診断書(3カ月以内に発行された診断書でも可)を当方までお送りください。

配属医が確認のうえ、最終決定となります。

08

説明・荷物搬入

お部屋のご案内と、契約書など必要書類についてご説明します。

打ち合わせのうえ入居日を決め、ご都合のいい日に身のまわりの荷物を搬入してください。

 

荷物の搬入は入居当日でもかまいませんが、時間はあらかじめ打ち合わせをさせてください。

09

入居

当日はご家族の方との打ち合わせを行います。ご入居される方にどう過ごしていただくかなど専門のスタッフを交え、お過ごし方についてご希望をお伺いさせていただきます。

入居時に必要なもの

手続きと並行して、ご入居者の荷物をご準備ください。

持ち込みをご遠慮いただきたいもの

  • 刃物
  • 火気類(ライター、マッチ等)
  • 石油ストーブ
  • 大型金庫 など
ご検討中の方

お気軽に問い合わせください

ご検討中の方

お気軽に問い合わせください

資料請求 見学予約 ご相談・問い合わせ