社会福祉法人 芹田福祉サービスよくある質問と回答

新型コロナウイルス感染対策による面会制限のお願い(再掲)

2020/04/10 16:24:04

平素は当施設の運営に際し、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

ご案内のとおり、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、政府は、4月7日、7都府県に対して緊急事態宣言を行いました。

また、長野県知事からは、これら地域と長野県との往来を基本的に行わないよう自粛が要請されており、当該地域に滞在していた方については、14日間の健康観察を行い、必要な場合を除き外出しないよう要請がされているところです。 

こうした状況を踏まえ、当施設におきましては、本年2月25日にも面会制限についてお願いしておりますが、感染症蔓延防止の為、面会に関して対策を強化していきたいと考えております。ご利用者様、ご家族様には、多大なるご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。

 

 

  1. 面会に際して 、次の項目に該当される方の面会は禁止とさせて頂きます。

・  熱が 37℃以上の方

・  体調不良(せき・鼻水・倦怠感・下痢・吐き気等)の方

・  同居されているご家族様の中に上記の症状がある方

  ご家族様およびその同居者の方が14日以内に緊急事態宣言対象区域に滞在・往来されている方 

 

  1. 面会時のお願い(やむをえない場合の面会について)

・  ご面会の際は、窓口にて検温とマスクを着用し手洗いうがいをお願い致します。

   検温時、37℃を超えた方は窓口にお声がけください。

・  面会は居室で10分程度を目安にお願いします。差し入れ等のみであれば事務所にお預けください。

・  中学生以下のお子様は面会をお控えください。

 

以上

 

ぬくもりの里今井・今井二号館

 施設長 石澤 治樹