管理者からのごあいさつ

セリタのデイサービスセンター川中島の管理者をしています、村山香織と申します。

セリタのデイサービスは名前のとおり、川中島にある定員25名の平屋建てで、とてもアットホームなデイサービスです。

平成28年に開所し、ご利用者1名からスタートしました。以前は365日営業しておりましたが、令和4年1月より事業改善のため、日曜を定休日とさせていただいております。

まだ開所から6年と比較的新しいデイサービスではありますが、サービス付き高齢者住宅にご入居している方や、ご自宅からのご利用者にも楽しく通っていただいています。また地域交流の場ともなっています。

セリタのデイサービスの特色をいくつか挙げますと、

◇お身体に負担の少ないリフト浴(個浴)を導入しています。お湯の温度はご利用者それぞれに合わせて調整可能、またプライバシーが保たれているので大変好評です。また月に1度、好きな入浴剤を選んでいただき、こちらも大変喜ばれています。ほかにもストレッチャーで寝たまま入れるドーム型のミスト浴も導入していますので、お身体の状況に合わせて入浴していただけます。

◇提供サービスの形態を半日型か1日型か選んでいただき、ご利用者のお身体の状況に合わせたサービスの取り組みや自費でのサービスを実施しています。

◇理学療法士による個別機能訓練などのリハビリ運動が大変好評です。

◇制作の材料費をご負担いただきながら、お持ち帰り可能な作品作りをしています。

◇デイサービス内の通貨として「セリー」を試験的に導入し、さまざまなサービスを実施しています。

◇厨房が隣にあり、温かいお料理をご提供しています。しかもデイサービス利用中はフリードリンクです。

ほかにも季節に応じた外出レクや野菜作り、夏祭りなどのイベントが充実しています。

ぜひ、見学やお試し利用にお越しください。セリタのデイサービスセンター川中島の良さを必ず味わっていただけると思っています。スタッフ一同お待ちしております!

デイ似顔絵全員

 

ご検討中の方

お気軽に問い合わせください

資料請求 1分で簡単入力 見学予約 ご都合の良いときを ご予約ください オンライン相談も 受け付け中 相談・ お問い合わせ フォームから気軽に ご相談ください。
ご検討中の方

お気軽に問い合わせください

資料請求 見学予約 ご相談・問い合わせ