ひな祭り会を開催しました!

みなさんこんにちは!
セリタのデイサービスセンター川中島です。

3月3日はひな祭り!
ということで、3日、4日、6日の3日間、ひな祭り会を開催しました!

小さい雛飾りがテレビの前に飾られていますが、みなさんの関心はやはり、ひな祭りおやつメニュー!
今年は「白玉ぜんざい」を作りました!

みなさんにご協力いただき、白玉をころころ丸めて……

IMG_3965

IMG_3966

IMG_3968

あんこをのっけて!

 

IMG_3962

IMG_3893

みなさん「おいしい!」と喜ばれていました。

お正月に実施しようと思っていたおしるこパーティーができなかったので、久しぶりのあんこでしたね!
甘いものが苦手な方もいらっしゃり、その方はお醤油をかけて召し上がっていました。それはそれでとっても美味しいと話されていて、お醤油味でも食べてみたいね…!と、次のリクエストも挙がっていましたよ笑

そして、おいしいおやつを作って食べた後は、

みなさんでお雛様・お内裏様になっていただきました!

11E397F5-9FBB-4D01-8BDF-26FA3CA0EA42

IMG_0245

IMG_0251

「お雛様の顔でお願いします~!」とカメラマンに声を掛けられ、おうちにあった雛飾りの記憶を思い出して、なりきっていましたね。

IMG_0272

写真を撮っているのを傍から見ている方からも拍手が上がったり、楽しい時間でした!

次は4月、お花見ですね!
最近梅の花がちらほら咲き始めて、春らしい雰囲気になってきました。

寒暖差で風邪をひかないように、みなさん元気に通ってきてくださいね!

ご検討中の方

お気軽に問い合わせください

資料請求 1分で簡単入力 見学予約 ご都合の良いときを ご予約ください オンライン相談も 受け付け中 相談・ お問い合わせ フォームから気軽に ご相談ください。
ご検討中の方

お気軽に問い合わせください

資料請求 見学予約 ご相談・問い合わせ