施設長からのごあいさつ

みなさま、こんにちは。「ぬくもりの里 伊勢宮」施設長の矢沢信二と申します。当施設についてご説明申し上げます。

当施設は「地域密着型特別養護老人ホーム」ですので、ご入居者やご利用者は基本的に長野市在住の方々です。特養29室、短期入所10室という比較的小規模な施設です。

すべての部屋が個室で、個人の生活を尊重したユニット型ケアを提供しており、みなさまには終の棲家として入所していただいています。今までどおりのご自宅での生活の延長との考え方で、ご入居者の気持ちに寄り添い、ご入居者本位のケアをご提供しています。小規模施設ゆえのきめ細やかなサービスの提供が自慢です。

職員は総勢30名ほどで、年齢層は幅広く、男性と女性がほどよく在籍しており、みなさん仲良く元気に働いています。比較的若い職員が多いため、活気ある雰囲気の中で柔軟な発想のもと、質の高いケアを提供できるよう日々話し合い、お互い切磋琢磨しています。

質の高いケアを提供するためには、職員自身が心身ともに健康である必要があります。各自が健康管理をしっかり行うとともに、ストレスを溜めない、風通しのよい職場となるよう努めていることにより、職員の定着率もよく、ケアの向上にも寄与しています。

ご入居者やご利用者に「入ってよかった。利用してよかった」と心から思っていただける施設ですので、ぜひ、元気で活気あふれる「ぬくもりの里 伊勢宮」においでください。

ぬくもりの里 伊勢宮
施設長 矢沢 信二

ぬくもりの里伊勢宮の施設長

 

ご検討中の方

お気軽に問い合わせください

資料請求 1分で簡単入力 見学予約 ご都合の良いときを ご予約ください オンライン相談も 受け付け中 相談・ お問い合わせ フォームから気軽に ご相談ください。
ご検討中の方

お気軽に問い合わせください

資料請求 見学予約 ご相談・問い合わせ