定員17名という小規模を生かし
「きめ細かい心遣いによる家庭的なケア」を
提供しております。

施設の紹介

やすらぎの森の特徴

絨毯敷きのリビングやバリアフリーで見守りしやすい作りになっております。

看護師が勤務

小規模デイサービスですが看護師を配置しており、ご利用者様の体調や気分の状態を把握し、昼食時には内服確認を行っております。またご希望や身体状況に合わせた機能訓練も提供しております。


送迎範囲

松本市内となっております。

ただし旧四賀村、旧奈川村、旧安曇村、旧波田町、旧梓川村を除く

お風呂

一般浴は小さな銭湯のようなお風呂になっており5つの洗い場がありますので、賑やかに入浴していただけます。また寝たきりの方を対象とした、特殊浴槽による入浴も行っております。


食事

管理栄養士により栄養面の配慮はもちろんのこと、薬の飲み合わせとの兼ね合いや、粥、きざみといった食事形態のご相談も行っております。利用者様の病状やその日の状態に合わせた対応も行っております。

イベント

利用者様に喜んでいただけるようなイベントを心がけております。送迎の際に車を止めて季節に応じた景色をゆっくり楽しんで頂くことも好評を頂いております。


ボランティアを募集中

地元のボランティア団体や傾聴ボランティアの方にお越しいただいており、好評を頂いております。今後もボランティアさんを受け入れたいと考えておりますので、ご希望される方はお気軽にお問い合わせください。

体験利用のご紹介

デイサービスの雰囲気は曜日によって異なっております。これは利用者様の好みや性格によるものが大きいので、小規模ならではの特徴と考えております。「百聞は一見にしかず」との言葉の通り、一度ご覧いただけると幸いです。昼食代の700円でご利用いただける「体験利用」や短時間の見学もしていただけますので、お気軽にお問い合わせください。

やすらぎの森からのお知らせ

過去のお知らせ

空き情報

現在のご利用状況(2018/11/05 17:19:55 現在)
空きがあります
わずかに空きがあります
おかげさまで満員です
相談員へお問い合わせください TEL.0263-87-5353

料金表

介護給付対象

1単位=10.14円で計算し、介護保険負担割合証で示される割合が利用者様負担分となります。

介護保険の給付される割合については「介護保険負担割合証」をご参照ください。

通所介護(送迎費含む)
基本部分入浴介助加算個別機能訓練加算(Ⅱ)
要介護1 735単位/回 50単位/日 56単位/日
要介護2 868単位/回
要介護3 1,006単位/回
要介護4 1,144単位/回
要介護5 1,281単位/回
介護予防・日常生活支援総合事業 通所介護(送迎費・入浴費含む)
基本部分運動器機能向上加算
要支援1・事業対象者(週1回程度利用) 1,647単位/月 225円/月
要支援2・事業対象者(週2回程度利用) 3,377単位/月
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
共通でご利用単位数の5.9%

介護給付対象外

食費(昼食、おやつ、お茶等含む) 700円/日
カット代 1,500円(実費)
諸行事費(必要に応じて) 実費

事業所の概要・職員体制

事業所の概要
事業所名 デイサービスセンター やすらぎの森
所在地 〒390-0852 長野県松本市島立282番地
事業所指定番号 2070202110
管理者氏名 小林 隆
TEL
FAX 0263-48-0505
利用定員 17名
職員体制
職種員数
管理者 1名
生活相談員 1名
介護職員 5名以上
看護職員 1名
機能訓練指導員 1名(兼任)
営業時間
営業日 月曜日~金曜日(年末年始はこの限りではありません)
営業時間 8:00 ~ 17:00
サービス提供時間 居宅サービス計画に基づいた時間

交通アクセス