かしわもちパーティーをしました!

みなさんこんにちは!

5月も半分が過ぎ、なんだか夏のような陽気の今日この頃ですが、
ぬくもりの里今井1号館では、念願の!!

かしわもちパーティーを開催しました!!!!

いつもお世話になっている某お菓子屋さんでは、5月中ならかしわ餅が販売されています。季節のお菓子なので、来月になるとなくなっちゃうみたいですね。
この間のいちご大福もそうでしたが、やっぱり入居者の皆さん、食べ逃しがないように、お菓子センサー抜群ですね!

ということで、かしわ餅を買ってきまして、

IMG_5919

せっかくなので、皆さんにもかしわ餅になっていただき(笑)

IMG_5921

IMG_5925

IMG_5927

IMG_5928

IMG_5914

IMG_5924

いただきま~す!

IMG_5942

IMG_5931

IMG_5932

この、かしわの葉っぱの香りが最高!
最近では、猫が好きな方が猫のにおいを嗅ぐのを「猫吸い」なんて言いますが(猫ってお日様のいいにおいがするそうです)、
この、かしわもちの葉っぱの香りを嗅ぐのは「かしわ吸い」でしょうか。
なんとも渋い表情で吸っております。この季節ならでは、ですもんね。存分に吸えたでしょうか。

IMG_5930

IMG_5947

IMG_5948

今月も、毎週体操教室にご出席いただきありがとうございました!
たまにこうやって、美味しい楽しみも設けながら、これから暑くなってきますが、健康維持・体力向上のため、また体操に通ってきてくださいね!
もう気温が30度を超えてきてます!運動後の水分補給もおいしくできるように、冷たいお茶や、ジュースなんかもご用意しますよ~!

 

ご検討中の方

お気軽に問い合わせください

資料請求 1分で簡単入力 見学予約 ご都合の良いときを ご予約ください オンライン相談も 受け付け中 相談・ お問い合わせ フォームから気軽に ご相談ください。
ご検討中の方

お気軽に問い合わせください

資料請求 見学予約 ご相談・問い合わせ