クリスマス会(ミニ)

日頃より、感染症対策にご協力いただき、ありがとうございます。

12月上旬からぬくもりの里今井では、感染対策のため、入居者の皆様には長い間居室で過ごしていただいていました。
皆様には大変窮屈な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。現在は、皆さんのご協力により感染状況は落ち着き、以前と同じ日常が戻っています。

そんなこんなで、あっという間に年末です。

実は、セリタのデイサービスと共同で、盛大なクリスマスパーティーを企画していたのですが、感染対策期間とかぶってしまい、中止になってしまいました。

盛大なパーティーとはいかずとも、年に一度のクリスマスですから、なんとか皆さんに楽しんでいただきたい!!

ということで、12月24日、急遽クリスマス会(ミニ)を開催しました!

まずは、鈍ってしまった体を動かそう!と、皆さん一緒に体操をしました!
みんなで顔を合わせて体操すると、やっぱり気分も清々しますね!

そして、おひとりおひとりサンタさんの帽子をかぶっていただき……
ジュースで乾杯!
本当はクリスマスケーキを食べたいところでしたが、今回は感染症に警戒しながらということで、個包装のお菓子で我慢していただきました……。

しかし、皆さんとても楽しんでいただけたようです!

「クリスマス会は中止になってしまって、もう年末は何にもなしかと思っていたよ」
「またみんなと一緒にお茶できてうれしい」

などなど、お話も弾み、小規模短時間の開催ではありましたが、皆さんいい笑顔 (^▽^)

IMG_1701

IMG_1703

IMG_1695

IMG_1694

クリスマスに間に合ってよかったです!

また来年、お正月ごろには、盛大にイベントが開催できるように、スタッフ一同感染対策にしっかり取り組み、みなさんと過ごしていきたいと思います!

皆様、よいお年をお迎えください!

ご検討中の方

お気軽に問い合わせください

資料請求 1分で簡単入力 見学予約 ご都合の良いときを ご予約ください オンライン相談も 受け付け中 相談・ お問い合わせ フォームから気軽に ご相談ください。
ご検討中の方

お気軽に問い合わせください

資料請求 見学予約 ご相談・問い合わせ