ホットケーキパーティーを開催しました

こんにちは!

ぬくもりの里今井1号館では、先日、体操教室のレクリエーションの時間に、

ホットケーキパーティー🍰

を、開催しました!

IMG_5282

材料はスタッフが用意しましたが、卵を入れたり牛乳を入れたりかき混ぜたり…の作業は、入居者の皆さんに担当していただきました。

IMG_5318

ホットプレートはやけどの心配もあったので、焼くのはスタッフが担当……と思っていましたが、

IMG_5285

IMG_5287

なんと!上手にひっくり返してくださる方が登場!

焼き加減もいい感じ!

IMG_5313

生クリームやチョコレートソース、バターやはちみつ、皆さんの思い思いのトッピングをしていただき、

いただきま~す!

IMG_5303

IMG_5291

IMG_5299

IMG_5298

IMG_5308

IMG_5305

焼きたてふわふわのホットケーキはとてもおいしい!と好評でした!

なにより、やっぱり自分たちで作った!というのが一番おいしくなるスパイスですね。ひっくり返し担当してくださった男性入居者の方の笑顔が輝いています!😆

IMG_5295

今度は、ホットプレートを使ったお料理もいいね!なんて話題も浮上していました。餃子?たこ焼き?お好み焼き?ううん悩みますね、また相談して決めましょう。

5月は「かしわもち」が食べたい!とすでに希望が上がっております!
皆さん、先々のお楽しみに備えて、体操教室にも毎週元気に通ってくださいね!

 

ご検討中の方

お気軽に問い合わせください

資料請求 1分で簡単入力 見学予約 ご都合の良いときを ご予約ください オンライン相談も 受け付け中 相談・ お問い合わせ フォームから気軽に ご相談ください。
ご検討中の方

お気軽に問い合わせください

資料請求 見学予約 ご相談・問い合わせ