ぬくもりの里 篠ノ井

介護付き有料老人ホーム

JR篠ノ井駅から徒歩6分。
アクセス抜群の地にある木造2階建ての1階部分が介護付き有料老人ホーム(特定)です。
介護スタッフが24時間365日常駐して暮らしを支え、看護スタッフが健康をサポートします。

万全の医療・看護体制

総合病院と連携した
医療・看護体制

かかりつけ医である「芹田内科クリニック」の定期的な訪問診療があり、緊急時には「JA長野厚生連 南長野医療センター 篠ノ井総合病院」と連携します。看護師が常駐して24時間の医療・看護体制を敷きます。

2022.04.13_0227@2x

24時間365日対応の
介護サービス

介護の専門家が常駐し、毎日各部屋を訪問しながら日常生活を支え、緊急時は24時間365日対応します。ターミナルケア(終末医療)や看取りまで見据え、最期までご入居者の暮らしを支えます。

頼れるケアマネが最適なプランを構築

頼れるケアマネ
最適なプランを構築

施設ケアマネが常駐し、介護度に合わせて適切なケアプランを構築し、過不足のない介護・看護サービスをご提供します。

のんびり派も行動派も動ける身体づくり

のんびり派も行動派も
動ける身体づくり

理学療法士がレクリエーションなどを通じて動ける身体づくりをサポートしつつ、自分のペースでのんびり過ごしたり、仲間と交流しながらアクティブに過ごしたり、それぞれに合った暮らしを支えます。

いつまでも食べることを楽しむ

いつまでも
食べることを楽しむ

毎日の食事は「日本料理さがみ」が施設内キッチンでお作りします。嗜好や飲み込みの状態に応じてやわらかくしたり、細かく刻んだり、食べやすく工夫しています。また旬の食材や、行事食や郷土食などを盛り込んでいます。

いつまでもお風呂をゆっくり楽しめる

いつまでもお風呂を
ゆっくり楽しめる

家庭浴・半機械浴・特殊浴を備え、身体の状態に合わせて入浴していただけます。できるだけゆっくり湯船に浸かり、身体を休めえいただけるようにスケジュールを組んでいます。

ご検討中の方

お気軽に問い合わせください

ご検討中の方

お気軽に問い合わせください

資料請求 見学予約 ご相談・問い合わせ