限りない
「ありがとう」が
あふれる仕事です。

人により添い、命と向き合う介護の現場には、日々限りない「ありがとう」があふれています。
それは働く者同士で交わされ、入居するお年寄りやそのご家族からかけられる言葉であり、身の内からあふれる思いでもあります。

暮らす人と働く人が笑顔でいるために

「ゆとり」と「やりがい」をもって働ける
環境と仕組みを整えています。

業務の改善 仕組みづくり

01
ゆとりが生まれる
環境づくり

介護ロボやタブレット端末の導入など積極的にICT活用を図り、業務を効率化して現場の負担を減らしています。また働く人の心身への負担を軽減するため、介護技術修得支援や健康診断などを実施しています。

02
個々に合った
多様な働き方

有給休暇を取りやすくし、短時間勤務やシフト制を導入し、育児や家族の介護など、働く人それぞれの状況に応じて働ける環境を整えています。また、非正規から正規職員への転換制度などを整備しています。

03
やりがいを感じる
仕組みづくり

働きながら資格を取得するため、研修への参加などの支援を行っています。また気づきや働きがいを醸成するため、職場内のコミュニケーションを円滑にし、ご入居者やご家族からの情報を共有しています。

2 3
募集職種

介護と看護を仕事にしませんか。

お年寄りが最期までよく暮らし、よく生きることをサポートするのが私たちの役目です。人により添い、命と向き合う仕事でもあります。
責任は大きく、大変なこともありますが、これほど誰かに必要とされ、感謝され、これほどやりがいを感じられる仕事は、そうないはずです。

先輩紹介

高校普通科の新卒者、異業種からの転職者、
年齢も経験もさまざまな人が働いています。

よくあるご質問
Q.福祉の仕事は初めてですが、大丈夫でしょうか?
A.介護職の正職員は資格が必要ですが、パート勤務の方は、未経験・無資格でもご応募いただけます。看護師は実務経験のない方や、ブランクのある方も大丈夫です。現場で丁寧にご指導しますので、安心してご応募ください。
Q.夜勤ができないのですが、応募できますか?
A.介護職の正職員は夜勤がありますが、パートの方は夜勤のできない方でもご応募いただけます。看護師は夜勤がなく、オンコールのみとなります。
Q.扶養内で働きたいのですが可能でしょうか?
A.扶養内の勤務も可能です。家庭と両立させながら働いているスタッフがたくさんいます。ご希望があれば週3日からパートとして勤務していただけます。また、勤務時間も可能な範囲で対応しますので、ご相談ください。
Page Top