ぬくもりの里 今井二号館

介護付き有料老人ホーム

JR今井駅から徒歩10分。
アクセス抜群の地にある木造2階建て48部屋を介護付き有料老人ホーム(特定)としてご入居いただいています
介護スタッフが24時間365日常駐し、看護スタッフによる医療サービスも合わせ、適切なサービスをご提供します。

総合病院と連携した医療・看護体制

総合病院と連携した
医療・看護体制

かかりつけ医である「芹田内科クリニック」の定期的な訪問診療があり、緊急時には「JA長野厚生連 南長野医療センター 篠ノ井総合病院」と連携します。看護師が常駐して24時間の医療・看護体制を敷きます。

24時間365日対応の介護サービス

24時間365日対応の
介護サービス

介護の専門家が常駐し、毎日各部屋を訪問しながら日常生活を支え、緊急時は24時間365日対応します。ターミナルケア(終末医療)や看取りまで見据え、最期までご入居者の暮らしを支えます。

頼れるケアマネが最適なプランを構築

頼れるケアマネ
最適なプランを構築

居宅ケアマネが常駐して、介護度に合わせて適切なケアプランを構築し、過不足のない介護・看護サービスをご提供します。

のんびり派も行動派も動ける身体づくり

のんびり派も行動派も
動ける身体づくり

理学療法士がレクリエーションなどを通じて動ける身体づくりをサポートしつつ、自分のペースでのんびり過ごしたり、仲間と交流しながらアクティブに過ごしたり、それぞれに合った暮らしを支えます。

いつまでも食べることを楽しむ

いつまでも
食べることを楽しむ

管理栄養士らが味つけや栄養面だけでなく、旬の食材や行事食を盛り込んで献立を組み立てます。飲み込みの状態に応じてやわらかくしたり、小さく刻んだり、食べることを楽しめる工夫をしています。

いつまでもお風呂をゆっくり楽しめる

いつまでもお風呂を
ゆっくり楽しめる

家庭浴・半機械浴・特殊浴を備え、お身体の状態に合わせて、できるだけゆっくり湯船に浸かり、お身体を休められるようにスケジュールを組んでいます。

ご検討中の方

お気軽に問い合わせください

ご検討中の方

お気軽に問い合わせください

資料請求 見学予約 ご相談・問い合わせ