施設長からのごあいさつ

「ぬくもりの里 篠ノ井」は、篠ノ井駅の東口から徒歩で10分以内という恵まれた立地と、閑静な住宅地という環境のなか、24時間安心の介護体制のもとで、お一人おひとりに合った自由な生活を営んでいただける施設です。

もっとも大きな特徴は、グループ内の医療法人である「芹田内科クリニック」による訪問診療や健康管理、「篠ノ井厚生連病院」という総合病院による受診・治療・入院支援という、まさに地域医療連携による医療と介護の安心の体制が整っていることです。日々の健康管理から人生の最晩年の主体的なご選択まで支えさせていただきます。

また、介護は必要ではない自立された高齢者の方の生活支援も充実しており、管理栄養士の栄養管理のもとでの毎日のお食事、理学療法士を中心とした機能訓練、近くのスーパーや銀行の利用支援など、日々の生活を豊かにする支援を目指しています。

施設や介護サービスをご検討するにあたって「どこから情報を得れば良いのかわからない」といった方から、「施設を選んだけど本当に良いのか」と判断しかねている方まで、介護や老人ホームに関する相談窓口としてお気軽にお問い合わせください。

お時間のある時にでも、一度、施設見学などご検討いただければ幸いです。

ぬくもりの里 篠ノ井
施設長 山岸 敏明

ぬくもりの里篠ノ井の施設長

 

ご検討中の方

お気軽に問い合わせください

資料請求 1分で簡単入力 見学予約 ご都合の良いときを ご予約ください オンライン相談も 受け付け中 相談・ お問い合わせ フォームから気軽に ご相談ください。
ご検討中の方

お気軽に問い合わせください

資料請求 見学予約 ご相談・問い合わせ