面会制限ついてのお願い

新型コロナウイルス感染対策による面会制限のお願い
~すべての入居者様を感染から守るため~

現在、コロナウイルスの感染拡大に伴い、長野県も「緊急事態宣言」の指定地域となりました。

これをうけ、高齢のご利用者様をお預かりしている当施設では4月17日(金)より全面的な面会制限とさせていただく事に致しました。

ご高齢の方が感染症にかかると重篤化する恐れがあります。面会を楽しみにされているご利用者様、ご家族様には大変申し訳なく、心苦しい思いではありますが、大切なご利用者様を不測の事態からお守りする最善の策としてご理解をいただきたいと思います。

面会制限解除の時期につきましては、感染症の流行の終息を確認したところで改めてお知らせ申し上げます。

なお、お部屋の掃除やお洗濯などのご家族様の支援については自費サービスや介護保険サービスに可能な限り切替えて頂き、洗濯物の引き渡しを窓口で行うなど、必要最低限の接触とさせて頂きたいと存じます。

定期受診につきましては特に制限はありませんが、マスクや消毒、うがいなどの感染予防を徹底して頂き可能であれば主治医の先生と、処方薬の量を増やしてもらう、お電話での体調の相談などができないかなどのご相談を頂ければと思っております。

毎日ご入居者様の検温はしておりますので、体調の変化などありましたらご家族様とご相談させて頂きますのでご協力の程お願いいたします。

また、今後テレビ電話などを通じた会話ができるように検討を進めております。

ご入居者様、関係者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

ご検討中の方

お気軽に問い合わせください

資料請求 1分で簡単入力 見学予約 ご都合の良いときを ご予約ください オンライン相談も 受け付け中 相談・ お問い合わせ フォームから気軽に ご相談ください。
ご検討中の方

お気軽に問い合わせください

資料請求 見学予約 ご相談・問い合わせ